火曜日, 9月 23, 2008

長男サッカーはじめて1週間で初試合

私自身が小学校で少し少年サッカーやっていたこと、サッカーはワールドスポーツなことから長男にサッカーやってみてもらいたいなと思っていましたが、父親ににてシャイな息子は人数の多いチームに溶け込めずただ父親にくっついて横から見ているだけでした。

無理強いしてもしょうがないと思ってあきらめていましたが、近所にすんでいる仲良くさせてもらっている2年生がサッカーを楽しんでおり、彼と一緒ならやるかもということで先週久しぶりに連れて行きました。なんと一年生は10人なので、愚息が入るとちょうど11人でしかも1週間後に試合があるというではありませんか、急いでシューズやボールを買い、はじめて1週間で本日初試合でした。ルールもろくにしらないのに、11番をつけさせてもらいフォワードやっていました。試合は10-1でぼろ負けでした。「悔しかったけど、面白かった」とこれからも蹴球を続けてくれそうで、優しい監督とチームメートに感謝です。